SMA Solar Technology AG、取締役会が今年度の売上高予測を修正

SMA Solar Technology AG (SMA/FWB: S92) の取締役会は、今年度の売上高予測、収益予測を修正しました。

SMA Solar Technology AG、取締役会が今年度の売上高予測を修正

 

SMA Solar Technology AG (SMA/FWB: S92) の取締役会は、今年度の売上高予測、収益予測を修正しました。SMAの取締役会は2021年の売上高を9億8000万ユーロ から10億3000万ユーロ (修正前: 10億7500万ユーロから11億7500万ユーロ)、EBITDAを5000万ユーロから6500万ユーロ (修正前: 7500万ユーロから9500万ユーロ) と見込んでいます。この背景には、現在エレクトロニクス産業全体に影響を及ぼしている電子部品の供給不足があります。

 

SMA Solar Technology AG の最高経営責任者 (CEO) Jürgen Reinertのコメント:「取り決められていた納品数量が最近キャンセルされたことにより、予想に反してSMAの状況も短期的に悪化しています。また、プロジェクト開発者や投資家が大規模太陽光発電プロジェクトの実施を翌年まで延期しているのも目の当たりにしています。納品を確保し、今後数週間で可能な限り納品の遅れを補うための適切なソリューションを開発するために、サプライヤ側のパートナーと密に連絡を取っています。引き続き下半期の売上高は上半期よりも高くなると見込んでいますが、予想では直近の予測レベルを下回る見通しです。」

 

一方で、ReinertによるとSMAの中期的な事業見通しには影響はないそうです。「SMA Strategy 2025の一環として、分散型エネルギー供給のシステム状態に向けて製品ポートフォリオのさらなる発展を推進しています。SMAは、今後世界的に見込まれる太陽光発電市場や世界のストレージ市場の成長を戦略的に非常にうまく利用して市場での地位を確固たるものにしています。」

 

SMAについて

SMA は太陽光発電および蓄電システム技術で世界を牽引しており、SMA Groupは未来の分散型再生可能エネルギー供給を目指し、現在の規格を制定しています。SMA製品ラインには、あらゆる電力クラスの太陽光発電および蓄電システム、インテリジェントなエネルギー管理システム、電気自動車の充電ソリューション、Power-to-Gasアプリケーション向けソリューションに向けた、効率的な太陽光発電パワコン、バッテリーインバータ、総合的システムソリューションが幅広く含まれています。太陽光発電所の運用・保守サービスまで、幅広いサービスを行っているほか、デジタルエネルギーサービスを行っています。約100ギガワットの総出力を有するSMAパワーコンディショナは、世界中の190ヶ国を超える国に設置されています。数々の賞を獲得したSMAの技術は、1,600件 以上の特許や実用新案によって保護されています。2008年より、グループの親会社であるSMA Solar Technology AGは、フランクフルト証券取引所のPrime Standard (S92) に上場し、TecDAX指数に上場しています。

 

 

免責事項:

 

本プレスリリースは、情報を提供するためのものであり、SMA Solar Technology AG (以下「当社」という) または現在もしくは将来の当社の子会社 (当社とともに、以下「SMAグループ」という) の証券の引受、取得、保有もしくは販売のために寄付の示唆または勧誘するものではなく、また当社もしくはSMAグループのメンバーの証券の購入もしくは引受けの契約または約束の基礎を形成するものでも、またはそれに関連して依拠されるものでもありません。改正された1933年米国証券法による登録または登録の免除がない場合、米国で証券の申し出または販売を行うことはできません。

 

本プレスリリースには、未来指向の記述が含まれていることがあります。未来志向の記述は、過去の事実を記述したものではありません。また、これらには、当社の想定および予想に関する記述も含まれています。本資料に記載されている内容は、SMA Solar Technology AG (SMAまたは当社) の取締役会が現在入手可能な計画、概算および予測に基づいています。したがって、未来指向の記述は、それらが作成された日にのみ有効です。したがって、未来指向の記述は、それらが作成された日にのみ有効です。未来指向の記述には、その本質から危険性と不確実性の要素が含まれます。さまざまな既知および未知の危険性、不確実性、およびその他の要因が、実際の業績、財政状態、企業の発展または業績と、ここに記載されている概算との間に著しい差異をもたらす可能性があります。これらの要因には、SMAが発表した報告書で議論したものが含まれます。これらのレポートは、SMAのWebサイト(www. SMA.de)で入手できます。当社は、これらの未来指向の記述を更新する、または未来の出来事や発展に適応させる義務を負わないものとします。