クラスターコントローラ リンク機能終了のお知らせ

拝啓、
貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は、弊社パワーコンディショナ製品をご愛顧いただき、誠に御礼申し上げます。

早速ですが、携帯の件につきまして、以下のとおり、ご案内申し上げます。      敬具記兼ねてから、外部インターネットに接続されている Cluster Controller や Sunny WebBox 等のSMA 機器において、IT セキュリティ対策が万全ではないことが判明しておりました。
そのため、インターネットを介し、御社PV システムへ第三者からの不要なアクセスを防ぐためSMAではポート転送機能を無効にすることを強く推奨してまいりました。
しかしながら、引き続きサニーポータルサイトよりハイパーリンク機能が使用できる状況下であったため、この度、弊社の IT セキュリティエキスパートと協議した結果、本機能を無効とさせて頂きました。
誠に恐れ入りますが、インターネットからのアクセスが特に必要な場合は、暗号化されたVPN(Virtual Private Network)を使用することをお勧めします。

弊社では、ご使用の製品を安心して長くお使いいただける環境を考え製品の改善、品質の向上に取り組
んでおります。突然のご連絡ではございますがこの度の変更に際し、何卒ご理解賜りますようお願い申
し上げます。今後とも弊社製品にご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
以上