理論と実践

SMA Solar Academyの基本方針は知識を共有することです。メーカー様と協力してはじめて太陽光発電を推し進めることができると考えているため、トレーニングでは、パワーコンディショナの製品選びから通信ソリューションの選択など知っていただきたいすべての知識を取り上げます。
トレーニングにおいては、お客様の声を聞く非常によい機会であり、皆様からのフィードバックがあってこそ製品の操作性と効率を高めることができると考えています。

実践的

SMA Sunny Designの設計ソフトウェアを使い実際にプラントを設計するなど、座学のみならず実習を取り入れています。

有能な講師陣

SMA Solar Academyの講師陣は、再生可能エネルギーに関する豊富な実務経験に基づいた知識を受講者の皆様にわかりやすくお伝えすることを目指しいています。

グローバル

南極のプリンセスエリザベス基地、シドニーのオリンピックパーク通り、ベルリンの中央駅など、SMAのパワーコンディショナは世界各地で稼働しています。SMAの現地法人において施工業者様およびシステムインテグレーター様を対象としたトレーニングを実施しています。 トレーニング内容については最寄りの現地法人のウェブサイトをご覧ください。